2017年の玉ねぎ出荷が終了します

梅雨前半は全くと言っていいほど雨の降らない日ばかりでしたが、終盤に差しかかってバケツの水をひっくり返したような状態が続いています。もう少し平均割りした状態で雨が来ないものか、というのは欲目に過ぎるのかもしれませんが……。

さて、今年も坂本勝さん、冨美子さん夫妻の玉ねぎをご利用いただき、ありがとうございます。貴錦、浜育に続いて出荷してきた七宝も、いよいよ終了です。この場を借りて、皆様に改めてお礼申し上げます。
我が家でも玉ねぎを育てていますが(坂本さんに苗を分けてもらっています)、収穫できるのは小玉ばかり。小玉は小玉で使い勝手がありますが、坂本さんの玉ねぎのように立派なものを掘り当ててもみたい。当たり前のことながら、作物に向き合う姿勢とその経験の蓄積がものを言うんだな……、と、そのように思いながら来年はもっとちゃんと草取りをしようと反省している次第です。

坂本さんの玉ねぎは来年も販売させてもらう予定です。どうぞ皆様、お楽しみに!また秋には、これまた坂本さんが育てた温州みかん等の販売も行いますので、こちらも今しばらくご案内をお待ちください。
ガイアの案内を紙媒体で欲しい!という方は、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡くださいね。

お問い合わせフォーム

梅雨明けも間近なようですが、まだまだ災害も心配されます。どうぞ皆様、お気をつけてこの時期を乗り切られてください。ご自愛お祈りいたします。